忍者ブログ
星青那が制作した、ハンドメイド作品の紹介をするブログです。UVレジンや布小物、ビーズ作品などに挑戦予定です。ハンドメイド書籍の紹介などもあります。
[86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

青い星の鍵時計

鍵型の空枠を使って、「青い星の時計」チャームを作りました。
星の運行を告げる、青い時計のイメージです。大きい星に、青で着色したレジンを流し、グラデーションにしました。金色の歯車と時計の針がいい感じです。小さい星には、青のクラッシュシェルを散りばめました。

作り方の覚え書きはこちら↓

青でグラデーション

まず、空枠にマスキングテープを貼ります。
大きい星の部分に、青色に着色したレジンを、入れます。青色は、「宝石の雫」のブルーで彩色。グラデーションを作りたいので、同じ青でも3色用意しました。1色目には3滴、2色目には2滴、3色目には1滴の「宝石の雫」を垂らし、濃さを調整。濃い色から薄い色の順に空枠に入れます。
小さい星の部分には、透明レジンを入れます。

歯車をイン

硬化させたら、先程の彩色レジンで色味を調節。歯車を配置します。そしてまた硬化。

時計の針とシェル

固まったら、透明レジンを流し入れ、時計の針を配置。
小さい星には、透明レジンと青のクラッシュシェルを入れました。

ザラザラ裏面

硬化させたら、裏面に貼ったマスキングテープをはがします。すると、裏面はザラザラになっていると思います。

透明レジンでピカピカ

ここに、透明レジンを塗って硬化させると、ピカピカになります。

青い星の鍵時計

できあがりです!
金具を着けて、ストラップなどにしたいと思います。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
星 青那(ほし せいな)
自己紹介:
田舎暮らしの、ハンドメイド好き。主に、UVレジンを使った作品を制作中。レジンに加え、手軽な布小物やプラバンにも挑戦してみたいと思っています。時間があれば、あれこれ手を出したい(笑)
このブログについては、こちらの記事をご一読ください。

★作品のリクエストは承っておりません。
★作品の販売をminneで行っております。
★写真・文章の無断転載はお控えください。
minne(ミンネ)
バナー

ハンドメイドマーケット「ミンネ」さんに、作品を出品しています。ぜひ一度、ご覧いただければ幸いです。
カウンター


※ブログに挿入されている広告の一部は、NINJA TOOLSによって自動的に挿入・表示されるものです。広告の内容について、ブログ管理人は関知しません。
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加中です。ポチッと一票お願いします。
ブログ内検索
メールフォーム

★基本的に、ブログ上での返信をいたします。
★メールでの返信を希望される方は、[メールアドレス]の欄にメールアドレスをお書きください。
★返信不要の場合は、本文の冒頭に×をお書きください。
★内容によっては、返信いたしかねる場合がございます。ご了承ください。
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) Blue Stars ゚*。*☆ ハンドメイド日記 ☆*。*゚ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]